忍者ブログ
無理矢理テンションとモチベーションの矛先をプラスへと捻じ曲げる日記です(:D)┼─┤
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バナー
最新CM
[06/05 INVE]
[06/04 INVE]
[06/02 太郎丸]
最新記事
(06/05)
(06/04)
(06/03)
最新TB
プロフィール
HN:
yosuke
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/08/13
職業:
中学生
趣味:
カラオケ.ギター などなど
自己紹介:
岡山県在住15 years old の受験生です。
別に他記事の批判等するワケでもなく、普通にブログ書いていきます。
出来れば素通りじゃなくてコメントください。
短くてもいいんで^^
ちなみに普段は眼鏡です 笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り。

「戯言(ざれごと)」ってことでね。

Yahoo!辞書によると

『ふざけて言う言葉。冗談。』

って事らしいです。

でも ここでは深い意味で詩のように書いていきます。

まぁどうでもいっか。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は操り人形なのだろうか―――――。

 

 

 

 

 

今は認めざるを得ない。

何を言っても結局は他人任せ。

自分で満足に出来ることなんてありゃしない。

でも踊らされてるっていうのは気分がいいもんじゃない。

誰かの言う通りにする、ということ。

それは 正しくても受け入れたくないもの。

正しくなくても受け入れたほうが楽なもの。

いろいろあるけど結局は耳を傾けてる。

その通りにする・しないは個人の勝手。

でも最後にはやっぱり誰かに踊らされて――――――。

 

 

 

あぁ、俺も

あの猫のように自由に町を駆け回れたら。

あの犬のように仲間と思い切り喧嘩が出来たら。

あの鳥のように大空のカ風を全身で感じられれば。

あの太陽のように いつまでも明るく輝いていられるなら。

あの星のように 何にも縛られない 自分だけの居場所があるなら。

 

 

小さな世界の 小さな人間の

短い時間の 狭い場所の

極々小さな 行動だけれど。

その小さな人間から

とても大きな 何か を奪ってはいないか?

自由なんていう

偽りのオアシスを。

 

 

胸に抱いて、  一日、 一日。

 

 

 

―――――――――俺が操り人形でなくなる。

 

糸が切れて自由に歩みだせる。

 

 

 

そんな日は 果たして 訪れるのであろうか。

 

 

 

 

*おわり*

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
また出る杭は打つってことか~(ToT)
インベ URL 2007/01/04(Thu)23:53:53 Edit Top
無題
ちゃいますやんw
これは歌詞ではないし
詩っていうか深い愚痴みたいなw
YOSUKE URL 2007/01/05(Fri)11:47:06 Edit Top
無題
操られない方が苦労するのだ。
今からでも、操られない方法がある
しかし、それはできないのだ。
そっちの道の方が苦労するから
結局、操られっぱなし
だったら、自主的にやってると
思い込めばいいんじゃない?
U URL 2007/01/05(Fri)17:21:11 Edit Top
出る杭は打たないで
違うんならよかったよ~
これからもご贔屓に
インベ URL 2007/01/05(Fri)19:59:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 気分はチェンジアップ↑↑ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]